風邪はつらいよ~藤枝市で開業した生きるチカラ塾~

風邪はつらいよ~藤枝市で開業した生きるチカラ塾~

Share on facebook
Facebook
Share on twitter
Twitter
Share on linkedin
LinkedIn
Share on email
Email

楽しい楽しいりんご狩りイベントの夜、あれ?なんだか体調がよくないぞと思い、その日の深夜に熱が出てしまいました。それまで子供たちが順番に熱を出していたので、うつったらいやだなーとは思いつつも規則正しいと食事はきちんと摂っていたので大丈夫かなと高を括っていましたが結局だめでした。昔から虚弱体質で、四季の変わり目には必ずと言っていいほど、体調を崩していたので、そのときに比べれば、体調を崩す回数は減ったかなとは思いますが、いかんせん、一回崩すと、回復するまでに時間がかかってしまいます。今回は火曜日に病院に行って薬をもらい、PCR検査もしました。(陰性)熱自体は2日ほどで下がったのですが、喉の痛みが酷く、食べたり飲んだりするときに激痛が走るだけでなく、声を出すこともできません。それが5日間も続いています。夜も喉の痛みで眠れません。

通ってくださっている生徒さん達には事情を説明し、お休みをいただきました。大変申し訳ございません。本当にありがとうございます。

教員時代も体調を崩すことはありましたが、そうなれば代わりの先生が自習に入ってくださいます。しかし、個人事業主となった今は誰も助けてはくれません。より一層体調管理に気を付けなければならないんだと自分に言い聞かせたいと思います。

皆さんも風邪には十分気をつけて、体調管理をしっかりしてください。

明日には声がでるといいな

Share on facebook
Facebook
Share on twitter
Twitter
Share on linkedin
LinkedIn
Share on email
Email