塾っていいな!~藤枝市で開業した生きるチカラ塾~

塾っていいな!~藤枝市で開業した生きるチカラ塾~

Share on facebook
Facebook
Share on twitter
Twitter
Share on linkedin
LinkedIn
Share on email
Email

塾も学校も学ぶところだけれども、塾は学年や学校をこえてつながりをもてるところが素敵だなと感じます。

写真は学校の違う、1年生と4年生の様子です。4年生のお姉さんが1年生の男の子におススメのゲームを教えています。勉強はある程度どうしても大人主導になってしまうことがあるけれど、こういった100%子供主導のものは大切にしていきたいとな本気で思います。

生きる上で他者とのコミュニケーションは欠かせません。学校や学年が違う人たち、初めて会うお友達とどのようにコミュニケーションをとるか考えることもまた生きるチカラを養う上で大切なことなのです。

何より、友達ができれば塾に通うことがより一層楽しくなりますからね!

勉強中は真剣に勉強し、休憩中は思いっきり遊ぶ!おいしいご飯も食べられる!そんな生きるチカラ塾で一緒に勉強しませんか?

 

生きるチカラ塾 080-6658-8409

Share on facebook
Facebook
Share on twitter
Twitter
Share on linkedin
LinkedIn
Share on email
Email